茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年6月の南気仙沼地区を歩きました

<<   作成日時 : 2014/09/01 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年6月の南気仙沼地区を歩きました。気仙沼プラザホテルから海の市を越えて、一景閣を左手に眺めながらという感じです。

画像


旧河北新報(現中央公民館)を過ぎたあたりは3メートルのかさ上げ工事が進んでいました。田中前のほうに抜ける道が無くなっていました。旧ライオンの廃墟や営業していたセブンイレブンも姿を消していました。

画像


南気仙沼駅のあたりです。信号の先に、数百人を救った中央公民館がありました。現在、阿部長商店さんの新工場の建設が進んでいます。

かさ上げ工事のためのダンプカーがひっきりなしに走っていました(鹿折地区に基地があります)。また、産業廃棄物の中間処分場もフル操業という感じでした。

この後、気仙沼大橋を渡り、田谷のバス亭まで歩きました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年6月の南気仙沼地区を歩きました 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる