茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 名取市の農家、三浦隆弘さんのところに「農ラジ!」の取材にてお邪魔させていただきました! 

<<   作成日時 : 2016/05/03 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名取市の農家、三浦隆弘さんのところに「農ラジ!」の取材にてお邪魔させていただきました! 

画像


三浦さんは名取駅から車で5分ほどのところで有機農業をされています。せりやみょうがたけなど生産されています。三浦さんのところのせりを使った「仙台せり鍋」は有名です。仙台近郊ということで、鮮度と湿度の管理をしっかり行って、飲食店に美味しく卸しています。取材の時期には春せりのころでした。

画像


この後は、みょうがたけとのことです。室を見せていただくことができました。

無農薬ということで、せり田にたくさんのカエルの卵がありました。夏場にはたくさんのカエルがいて、これを狙ってサギやヘビが来るそうです。生態系の循環ができていました。

画像


また、名古屋コーチンなどを平飼されています。犬や猫(とらちゃん)も飼っており、裏手の竹林には少し前に狐が住みついていたそうです。狐は、鶏舎に侵入して鶏を食べちゃったそうなので、お引き取りいただいたそうです(苦笑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名取市の農家、三浦隆弘さんのところに「農ラジ!」の取材にてお邪魔させていただきました!  茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる