茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「気仙沼フードマイスター講座第4期第2回」を開催しました!

<<   作成日時 : 2017/01/05 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月17日、気仙沼仕事創出プロジェクトは気仙沼市にある東陵高校にて「気仙沼フードマイスター講座第4期第2回」を開催しました! この講座は気仙沼の高校生に地元の水産加工品、水産加工会社を知ってもらうとともに、マーケティングの基礎知識を学ぶというものです。このマーケティングの知識をもとに水産加工品のアレンジレシピ(一手間レシピ)を考案してもらいます。

画像


画像


第2回では、マーケティングのおさらいととともに、高校生の考案したアレンジレシピの「キャッチコピー」をワークショップ形式にて考えました。また、アレンジレシピを実際に料理し、試食、プレゼンテーションも行いました。

画像


今回のアレンジレシピは「さんまくん餃子」(マルトヨ食品さん)、「いかの一夜干し餃子」(ひまわり食品さん)でした! さんまくんの風味が活かされていたり、いかの一夜干しの食感を味わうことができました!

また、マルトヨ食品の清水浩行さんにご参加いただき、お料理のお手伝いとアレンジレシピへのコメントをいただくこともできました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「気仙沼フードマイスター講座第4期第2回」を開催しました! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる