茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪にて居酒屋めぐり! 「酒楽座 山三」「ここか」「とり平」

<<   作成日時 : 2017/07/17 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪にて居酒屋めぐり!

@ なんばの旧歌舞伎座裏手の飲食街(いわゆる「座裏」)にあります「酒楽座 山三」。周辺の飲食店、かなりにぎわっています。このお店は大阪における地酒専門居酒屋のはしりです。

画像


お店の名前の酒楽座が未だ届いていなかったので、マスターお薦めの福島県会津坂下町の「天明」をいただきました。すっきりして美味しいです!「あまからぴん」という感じでしょうか?。こちらのお店のおでん(関東煮)が甘めなので、お酒と丁度合います。

A 難波中にあります「ここか」。カウンターでたこ焼きとビールをいただきました。

画像


たこ焼きは、マヨネーズとソースかかったオーソドックスな感じにて。サクッといただきました。

B 新梅田食道街にあります「とり平」。かなり昭和な雰囲気のお店です。お通しは合鴨のタレ焼きです。ここから、美味でした! 

画像


その後、焼き鳥にて、ネオ・ピンピン(肝)、砂ずり(砂肝)、皮をいただきました。とても美味です! こちら、七味はなく、マスタードだけです。ちなみに、大阪のおっちゃん会話を堪能することもできました(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪にて居酒屋めぐり! 「酒楽座 山三」「ここか」「とり平」 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる