茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 東所沢駅近くのうどん屋「菊屋」に行ってきました! 

<<   作成日時 : 2017/08/13 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国際ロータリー第2580地区/青少年交換プログラムのサマーキャンプに行ってきました。このキャンプは、来日したばかりの海外の高校生(1年間、日本に滞在)の日本語学習と日本での生活についてレクチャーすることをメインとしています(10日間の合宿)。日本語授業を見学しました。ある程度、日本語わかるチームと初心者チームに分かれて行われていました。日本語わかるチームは、自己紹介を日本語ですらすら行っていました。寿司が好き、ラーメンが好き、かつ丼が好きなどお話ししており、日本語、上手で驚きました。

そのついでに(笑、東所沢駅近くのうどん屋「菊屋」に行ってきました!

画像


落ち着いた雰囲気のお店です。

画像


冷やし肉汁うどんをいただきました。うどんがコシがあります。しかし、いわゆる「武蔵野うどん」ほどではない感じです。汁は甘めです。しいたけの出汁で、しょう油ベースでしょうか。豚肉にてうま味、たまねぎで甘味を出しているようです。とても美味でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東所沢駅近くのうどん屋「菊屋」に行ってきました!  茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる