茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月30日、気仙沼の東陵高校にて、「気仙沼フードマイスター講座」第5期第1回を開催しました!

<<   作成日時 : 2017/10/14 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月30日、気仙沼の東陵高校にて、「気仙沼フードマイスター講座」第5期第1回を開催しました!
気仙沼と東京の20代協働による「気仙沼仕事創出プロジェクト」の事業です。

画像


東陵高校の家庭部が参加してくれました。一昨年から参加してくれている3年生も参加してくれました。スタッフは東京と気仙沼からです。当日の内容は、@自己紹介/アイスブレイキング(本気じゃんけん)、Aマーケティング講座(お客様には商品・サービスではなく、「価値」を提供している)、Bマルトヨ食品の清水浩司さんへのマーケティング・ヒアリング(水産加工会社の基礎とキャリア形成的な内容も)、C水産加工品アレンジレシピのお試し(さんまくんたこ焼き、なまり節たこ焼き)、D10/12講座につなげるためのアレンジレシピとターゲットに関するワークショップでした。

画像


さんまくんたこ焼き、なまり節たこ焼きはとても盛り上がりました。2回転を予定していましたが、班によっては4回転していました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月30日、気仙沼の東陵高校にて、「気仙沼フードマイスター講座」第5期第1回を開催しました! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる