茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS LEGO SERIOUS PLAYによる「2018年の個人の目標設定」のためのワークショップを開催!

<<   作成日時 : 2018/01/05 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/02、戦略経営研究会の第119回ミーティングを開催しました!

画像


富沢裕司さん(マキシマイザー株式会社 代表取締役/LEGO® SERIOUS PLAY®認定ファシリテータ)による「将来の自分と社会を考え2018年の目標設定につなげる」をテーマとしたワークショップでした。盛り上がりました!

LEGO SERIOUS PLAYを使って、「2018年の個人の目標設定」のためのワークショップを行いました。「自分の強み」、「2018年に幸せにしたい人たち」、そして、「幸せ」を作品にしました。幸せにするために、「自分の強み」をいかに活かすかを説明しました。このワークショップは「思考の物質化」です。思考や言語だけでは思い浮かばない考えを、手を動かすことによりカタチにしました。

2018年の目標として、20代の起業家/社会起業家をサポートしたいというのが多かったです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LEGO SERIOUS PLAYによる「2018年の個人の目標設定」のためのワークショップを開催! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる