アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「泡盛」のブログ記事

みんなの「泡盛」ブログ


新宿/伊勢丹の沖縄展に出店しています「泡盛倉庫」さんへ行ってきました!

2017/07/29 10:56
新宿/伊勢丹の沖縄展に出店しています「泡盛倉庫」さんへ行ってきました!

画像


画像


泡盛倉庫さんは那覇市久米にあります泡盛専門のバーです。こちらのマスターは比嘉さんです。泡盛への熱い思いを持つ方です。そして、ローターアクトOBです。

画像


ゴーヤの泡盛サングリア、ハブ酒のソーダ割りと、伊勢丹ブレンドの古酒をいただきました! 泡盛サングリアは夏にぴったりです。と、写真を良く見ると、ハブが「シャー!」って言ってます(笑

この土日、新宿に行かれる方は、ぜひ! なお、沖縄展は7/31までとなっています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


那覇市久米にある泡盛バー「泡盛倉庫」さんに行ってきました!

2016/11/25 16:43
先月、那覇市久米にある泡盛バー「泡盛倉庫」さんに行ってきました。

画像


一番奥のスペースにて、美味しい泡盛を楽しく堪能しました。ほんとに「倉庫」みたい。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新宿伊勢丹の「沖縄展」に出店されている「泡盛倉庫」さんにお邪魔してきました!

2016/07/29 10:35
新宿伊勢丹の「沖縄展」(7/27〜8/1)に出店されている「泡盛倉庫」さんにお邪魔してきました!

画像


画像


3年続けてお邪魔しています(笑 那覇市久米から「泡盛倉庫」マスターの比嘉さん(国際ロータリー第2580地区、前年度地区ローターアクト代表)がいらしており、今年の泡盛への熱い思いを伺いながら、泡盛をいただきました!

画像


今年のテーマは「フルーツ」。「サングリア」と「フレッシュ・カカオ」です。白鷺の焼酎という珍しいお酒をいただきました。これをサングリアとソーダで割ったものが梅雨明けにぴったりで美味でした! また、カカオと泡盛が合うんですね〜

ちなみに、「ゆんたくコース」、2000円がお薦めです。泡盛3杯、おつまみ、そして、比嘉さんのお話し付きです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


那覇市久米にあります、バー「泡盛倉庫」に行ってきました

2015/12/24 15:26
那覇市久米にあります、バー「泡盛倉庫」に行ってきました。

画像


画像


マスターの比嘉さんのお薦めにて、「暖流」50年と「瑞泉」BIGIN25年周年記念をいただきました。古酒とともに雰囲気を味わってきました。こちら、泡盛をストレートで提供されているので、小さいお猪口でちょこちょこ飲む感じです(笑 

ちなみに、当ての沖縄銘菓「きっぱん」(冬瓜の砂糖漬け)と泡盛が良く合います。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


那覇市久米にある「泡盛倉庫」に行ってきました

2015/02/23 11:42
那覇市久米にある「泡盛倉庫」に行ってきました。

画像


名前の通り、泡盛専門のバーです。こちらのマスター、那覇西ローターアクトクラブの比嘉さんがされています。

画像


香りの高い泡盛でお薦めをお願いしましたら、糸満市「比嘉酒造」のなでしこを出していただきました。奇しくも、こちらは東京農大の「花酵母」を使った泡盛です。花酵母を使った日本酒は飲んだことがありましたが那覇でこれを飲めるとは!

画像


そんなこんなで、比嘉さん、泡盛について熱く語っていました!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


那覇市久茂地の「BAR Owl」に行ってきました

2012/06/14 17:39

那覇市久茂地の「BAR Owl」に行ってきました。

画像



白を基調とした内装にて、落ち着いた雰囲気です。

泡盛のカクテル「琉神」をいただきました。

このほかにも泡盛のカクテルが豊富です。


気さくなマスターとお酒のお話しも楽しかったです。


とてもゆったりとした時間を過ごすことができました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「泡盛」ブログ

茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々 泡盛のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる