アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「うなぎ」のブログ記事

みんなの「うなぎ」ブログ


成田山新勝寺門前の「駿河屋」さんにてうな重をいただきました!

2017/07/27 09:58
成田山新勝寺にてロータリークラブの青少年交換留学生の道中安全を祈願し、ついでに(笑、門前の「駿河屋」さんにてうな重をいただきました!

画像


11時過ぎ到着ですが、既に満席。1時間待ちでした。

画像


1時間待ちまして、やっと入店。うな重が出るまでの間に、鯉の洗いをいただきました。夏らしい感じで、美味です

画像


そして、うな重の登場! こちらのタレは甘くなく、あっさりしています。地元の下総醤油を使っています。また、焼きはしっかり目ですが、ふっくらです。絶品でした!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桐生市にて食べ歩き! 錦町のうなぎ屋「赤松」、「伊東屋珈琲2号店」、中華料理「万里」

2017/06/06 18:35
桐生市にて食べ歩き! まずは、錦町のうなぎ屋「赤松」へ。

画像


うな重をいただきました。タレは甘めです。焼き方は絶妙なバランスでのふっくら加減。とても美味でした。ちなみに、お米も美味でした。お店のご主人曰く「群馬県産のお米は美味しくない」とかで、山形県のお米を使われていました(笑

ついで、仲町の「伊東屋珈琲2号店」。ご近所まで行くと、珈琲の良い香りが漂っています。廃業したネクタイ工場をお店に活用しています(桐生はかつて織物の街)。

画像


「コロンビア」をいただきました。苦み少なく酸味の感じる、すっきりしたお味でした。
うなぎと珈琲、美味しい水の豊富な桐生ならではです。

と、夕ご飯は、本町3丁目の中華料理「万里」。こちらはB級グルメです。

画像


豚の焼肉丼で有名です。写真撮りましたが、てかてかです(笑。タレは甘いです。が、これがビールに合います。また、たれのかかったお米もビールも合います。美味です。ちなみに、この焼肉丼のお持ち帰り客がひっきりなしでした。しかも、みなさん大盛りでした(笑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪市福島区野田にあります、うなぎ屋「堀忠」に行ってきました

2013/12/16 20:19
大阪市福島区野田にあります、うなぎ屋「堀忠」に行ってきました。

画像


こちらは大阪市中央卸売場のご近所にあります。瀟洒な店構えです。お店は日中のみの営業です。また、カウンターだけです。

画像


うな重・上をいただきました。大阪のうなぎ屋さんですので、うなぎを蒸しません。パリッと焼いてあります。でも、うなぎがふっくらでした。また、タレは甘くありません。大阪のうなぎは初めてでしたが、とても美味でした!

つき出しに子持ちアユの甘露煮をいただきました。こちらも美味でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桐生市本町の老舗うなぎ屋「泉新」へ

2013/09/11 14:40
先の土日は農業ラジオの取材にて、群馬県明和町の「シクラメン農家」さんとみどり市笠懸町の「ミニトマト農家」さんのところへ。

宿は桐生市としました。

せっかくなので久々に桐生市本町の老舗うなぎ屋「泉新」へ。

画像


画像


ふっくらしてとても美味なうなぎと昭和の落ち着いた雰囲気を堪能。

お酒はもちろん「赤城山」(笑

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「うなぎ」ブログ

茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々 うなぎのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる