埼玉県神川町にある温泉道場さん経営の「白寿の湯」に行ってきました!

埼玉県神川町にある温泉道場さん経営の「白寿の湯」に行ってきました!

画像


日曜日の午後ということで、150台ぐらいの自動車が駐車していました。若いお客さんも多く、大学生の男女グループも複数いました(BBQ帰りに立ち寄るようです)。こちらは「おふろCafe」になっています。お風呂上がった後に、小説やマンガを読んだり、ハンモックでのんびりしたりできます。また、「インスタ映え」するポイントもつくられています。そんなこんなで、ナトリウム強塩温泉の褐色のお湯に浸かって(お風呂は空いていました)、のんびりした後、食堂にてビールをいただきました(笑

画像


神川町にはJR本庄駅からバスで移動しました。本庄駅周辺は10数軒のラーメン屋があります。ラーメン専門ではなく、食堂的な感じがほとんどです。「ろざん」に入りました。スタンダードなしょう油ラーメンが美味でした。というか、本庄市としてもっと推して良いのではと。

画像


また、神川町の八高線丹荘駅周辺は梨の農家が集積していました。それぞれの農家にて直売もされています(8月下旬の頃)。JA直売所に行きまして、「幸水」を買って帰りました。とても美味でした!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック