茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/22、気仙沼市南町にあります「あさひ鮨」さんに行ってきました!

<<   作成日時 : 2018/08/14 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7/22、気仙沼市南町にあります「あさひ鮨」さんに行ってきました。こちらは、気仙沼復興商店街南町紫市場で営業していた時に3〜4回、常設店舗に移転してから3回目になります。

画像


カツオ刺しをいただきました。今年は今のところ好漁とのことです。脂も乗っているとのことです。鮮度抜群ですね! と、宮城県ですの「みょうがたけ」が添えてありました。爽快です。

画像


また、地物として、メバルの煮付けをいただきました。味付け、甘目です。気仙沼の味ですね。

画像


〆は、にぎり寿司をいただきました。とても美味にて、ペロリといただきました。

カウンターに座ったところ、大将の真ん前の席でした。50年前、下高井戸の旭鮨で修行していたことや、仙台駅支店をオープンした時のことなど伺うことができました。ラッキーでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/22、気仙沼市南町にあります「あさひ鮨」さんに行ってきました! 茂木正光の戦略研と行政書士・司法書士な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる