8/24-25、気仙沼にてグルメめぐり!「あさひ鮨」「カネト水産」「PRISM」

8/24-25、気仙沼にてグルメめぐり!

DSCN3775.JPG

気仙沼市南町の「あさひ鮨」さん。繁盛していました。まずは、カツオ刺しをいただきました。鮮度高くて、ほんと美味しいですね~。7月ぐらいまでは水揚げがなく心配されていましたが、8月の漁獲量は安定しているそうです。ついで、マンボウ刺し、こわた(マンボウの腸)をいただきました。食感が良いですね~。〆ににぎり寿司をいただきました。気仙沼水揚げのお魚を堪能しました。

DSCN3714.JPG

気仙沼市魚市場前(海の市内)の「カネト水産」さん。繁盛していました。遠洋かつお・まぐろ漁業を営む漁業者の組合である「宮城県北部鰹鮪漁業組合」が直営されています。マグロの三食丼(上)をいただきました。メバチ、ビンチョウ、ネギトロがたっぷり乗っていました。

DSCN3719.JPG

気仙沼市魚市場前の「PRISM」さん。7月にオープンした「みしおね横丁」に入っています。大繁盛でした! ラスト1卓にうまくすべりこみました。マスターの小野寺雄志さん、えらいがんばっていました。ジントニック、ギムレットをいただきました。美味です。が、酔っぱらっていて、カクテルの写真を撮り忘れました(笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント