2/11-13、那覇市にて食べ歩き! 「ビストロ ルボングー」「我那覇豚肉店」「味噌めしや まるたま」

2/11-13、那覇市にて食べ歩き!

DSCN4825.JPG

那覇市安里の「ビストロ ルボングー」さん。山羊肉をイタリアン・フレンチでアレンジしています。山羊といえば独特の臭みなのですが(私は好きですw)、こちらのお料理にはそれがほぼありません。石垣島の生後11ヵ月から1年3ヵ月の山羊を使っているようです。山羊肉の概念が変わります。山羊パッチョをいただきました。沖縄県産の野菜合わせて、とても美味です。また、白ホルモン包み揚げもいただきました。こちらも美味です。そして、山羊ボロネーゼをいただきました。うま味、パスタの茹で加減ともに、絶品です!

DSCN5281 (2).JPG

那覇市前島の「我那覇豚肉店」さん。「やんばる島豚あぐーロース」のコースにて、豚肉料理とともに、しゃぶしゃぶをいただきました。とても美味です。さすが、養豚農家さんの直営店です。

DSCN4772.JPG

那覇市泉崎の「味噌めしや まるたま」さん。みそ汁定食をいただきました。沖縄の「みそ汁」はおかずです。具沢山で、半熟玉子も入っています。こちらは首里の味噌蔵「玉那覇味噌醤油」さんのご親戚が経営されており、玉那覇さんのこだわりの味噌をいただくことできました。美味でした。

"2/11-13、那覇市にて食べ歩き! 「ビストロ ルボングー」「我那覇豚肉店」「味噌めしや まるたま」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント